ブログWeblog

ブログトップ

窓辺にはスズメ

2024.05.29今日の横内事務所

横内事務所での作業中、ふとした時にさまざまな音が心地の良く耳に入ってきます。

ザーーっと近くで落ちる滝の音、ポトポトと屋根に木の実が落ちる音、ザワワワーっと風が木々を揺らす音、、

そんな中、最近ひときわ私の耳を引く音が。

スズメが鳴いています!それも、とても近くで!
声がする窓によってみると、窓辺の席に座る所員によって定期的な米の支給がされていました。

どうやら事務所は餌場としてスズメたちに大人気のようです。
中の様子をうかがいながら、米を食べる姿に癒されます。
鳴き声を聞きながらの作業は、とても穏やかな気分です。

次はどんな音が聞こえてくるのか、非常に楽しみです。

夕方になりスズメたちは帰っていきました。
(18:00頃に声が聞こえなくなります。定時退社ですね。)

(秋貞)