ブログWeblog

ブログトップ

僕の新緑は外食日和

2024.05.27黒柴 の 横内 練

5月は気温も緑もとてもいい季節。
だから外でのごはんがついつい多くなった僕。
事務所のお庭でお蕎麦を食べたり


宝ヶ池公園にカレーを食べに行ったり


近所のピザ屋さんでピザ食べたり


そんな食べ歩きのさ中、下鴨神社に行ったら流鏑馬に出発する人達に会ったよ。流鏑馬は見ずに鴨川に水遊びに行ったので馬の写真はなし。


鴨川デルタで水浴びな僕。


その夜は火遊びしながら台湾の友人にもらった高粱酒を堪能。アルコール度数56度なんだけど、とっても上品で飲みやすい美味しいお酒。


そして爆睡


翌朝は近所の大豊神社のお祭り。毎年見学してるの。
馬2頭と会ったよ。



さてさて、5月の外ごはんの締めくくりは
事務所のお庭で新人歓迎会のバーベキュー


スタッフ全員でわいわい食べるのはとても楽しくて、美味しさUP。


デザートはスタッフ・秋吉手作りのみたらし団子。初めて見る団子の七輪焼きに目がまんまるな僕。僕のおやつも一緒にあぶってもらった。



そんな贅沢三昧な5月でした。
犬の僕には食は身体と心の基礎、そして、最大の喜びの1つ。
食べて遊んで散歩してが喜び3原則。

じゃ!みんなもご飯は美味しいものを楽しくね!!



黒柴 の 横内 練